Papa's Spaghetti

パパのスパゲッティ

放送大学の「インターネット配信」がすごすぎる

放送大学

ホントにオススメです。

 

僕は現在、放送大学教養学部に在籍しています。

今学期は7科目を履修して、1日の空いた時間でコツコツ勉強しています。

 

放送大学のメリットはインターネットで検索すればたくさん出てきますね。

例えば、「学費の安さ」

以前に僕が在学していた私立大学に比べれば、ホント破格です。笑

 

一学期約60万円の学費を払っていたのが、今学期は約77,000円のみ

(1科目あたりの授業料は11,000円です)

 

しかし、学費の安さ以外に僕が思う最大のメリットがあります。

 

それは「インターネット配信」です。

 

放送大学に入学すれば、テレビで放送されている科目またラジオで流れている科目がインターネットですべて視聴できるんです!(美学・芸術学研究(’13)除く)

 

もちろん、追加料金なんてかかりません。

 

僕はインターネット配信で履修科目とは別に「フランス語Ⅰ」を視聴しています!

テキストはamazonで中古のものを購入しました。

3,000円くらいでした。

 

他にもテキストは購入していませんが、「マーケティング論」や「ケースで学ぶ現代の経営学」を視聴して勉強しています。

 

授業自体も面白く、日々新しい発見ができる放送大学

学びに飢えている方はぜひ検討してみてくださいね!