放送大学から既修得単位認定の手紙はいつ届く?

放送大学に編入したはいいものの、いつになったら既修得単位認定の手紙がくるのか...

 

編入学をしてから、1ヶ月が経っても通知が来ません。

 

徐々に"もしかしたら単位の移行ができないのでは?"と不安になっていましたが、やっと手紙が届きました!

 

無事に最大移行単位数の62単位が既修得単位として認められていました。

ひと安心。

 

卒業まで残るのは62単位です。

1科目が2単位なので、41科目を履修しなければいけない計算ですね。

 

結局、編入学から2ヶ月弱後に通知がきました。

 

放送大学に編入し、既修得単位認定の通知が来なくて心配している方はぜひ気長に待ちましょう。

 

本当に不安だったら、放送大学に問い合わせてみるといいかもしれません。

 

皆さんが以前の大学または専門学校で修得した単位がひとつでも多く認定されてることを祈って、僕は『色と形を探求する('17)』を勉強しようと思います。

 

単位認定試験に向けて頑張るぞー!