逃げグセは決断力の速さと言わせてくれ

何か新しい環境に飛び込み、自分に合わないと感じた時、みなさんはどうするのでしょうか。

 

僕はどちらかという、すぐにその環境から離れることを考えてしまいます。

 

例えば、学校。

僕には3度の中退歴があります。

短いものだと3ヶ月も経たずに止めることを決心しました。

 

アルバイト。

最高で半年間しか続いたことがありませんし、一日でやめたものもあります。

 

正直、僕みたいに逃げグセが付いている人はごまんといると思いますが、まぁまず社会は求めてはいない存在です。

 

じゃあ、僕らみたいな逃げグセが付いた人達はどうやって生きていけばいいのでしょうか。

 

僕は、もう突き詰めていくしか道はないと思っています。

 

始めてはやめ、始めて止める。

 

変に「続けること」や「環境に慣れること」を考え過ぎてはいけない。

 

自分に合わない、大きなサイズの服を着るために太る必要はない。 

 

もしかしたら自分に合う服なんて見つからないかもしれませんね。

でも、だったらそれでいい。

その事実を実感として持つまで、逃げグセを存分に発揮する。

だから、逃げグセがある人は物凄いスピードで決断して人生を突き進んでいることになりますね。

 

まぁ、たぶん誰も褒めてはくれませんが!