Papa's Spaghetti

パパのスパゲッティ

ハードダーツ(PDC,BDO)が観れるYoutubeチャンネル4選!

f:id:Buriburi:20170722172914j:plain

ハードダーツを始めてイギリスのダーツが観たい!

そのような方のために、本場のダーツが観れるYoutubeチャンネルをまとめてみました。

この記事で紹介するチャンネルはどれもオススメなので、ぜひチャンネル登録をして日々の練習に活かしてくださいね!

 

では、いきましょう。

 

 

本場イギリスのダーツが観れるYoutubeチャンネル4つ!

Dartsplanet(HD)

www.youtube.com

もっとも更新度が高く、ハイクオリティーな試合動画を配信しているチャンネル。

今年に行われたWorld cup of darts 2017」からついこの間ラスベガスで開催された「US DARTS OPEN」なども観れちゃいます。

ワールドカップで日本が勝つ日が早く観たいです!

www.youtube.com

 

 

Professonal Darts Corppration (PDC)

www.youtube.com

PDCのオフィシャルYoutubeチャンネル。

選手へのインタビューやスーパープレイなどを中心とした動画を挙げているのがPDC

編集もされていて、結構見やすいです。

 

個人的に、僕が好きなコーナーは「How To Plat Darts」です。

PDCプレーヤーのRod Harringtonが現役のPDCプレーヤーのスローを解説するコーナーです。

英語がわかる人は絶対に観ておいて損はナシ!

www.youtube.com

 

 

BDOdarts

www.youtube.com

BDOのオフィシャルYoutubeチャンネル。

売りはなんといっても、最新のBDOだけではなく、昔の試合もアップロードしてくれるところです。

男子だけではなく、女子の試合も観れます!

また、もしお探しのプレーヤーがいたら、「再生リスト」を見てみてください!

 

選手別で動画がしっかりと分けられています。

PDCに移籍する前の若いフィル・テイラー(Phill Taylor)なんかも観れます!

www.youtube.com

 

Darts Cafe DOLLIS

www.youtube.com

 

 最後は東京・巣鴨でハードダーツバーを経営しているドリーさんのチャンネル。

テクニカルな内容の動画が多く、ハードダーツ初心者にとっては最高の教科書です、ホント。

観てくださいよ、PDCプレイヤーが投げるダーツの飛び具合。

すごすぎます。

www.youtube.com

 

まとめ : 本場イギリスのダーツはやはりすごい!

なんだか、まとめ方がいまいち浮かんでこなかったので...

本場イギリスのダーツはやっぱりすごいね。

そんな陳腐な言葉でこの記事を終わらせていただきます!

ぜひ、以上4つのYoutubeチャンネルでダーツライフをたのしんでくださいね!